ホーム > MD.ネットの日記

MD.ネットの日記

2012年11月24日


今日はちょっとすっきりしない日でした。

仕事で頭が疲れたので、甘い物を補給!

シュークリームを食べに行きました。

ケーキをほとんど食べない私にしてはすごく珍しいことなのですが、

このウェストのシュークリームは大好きです。

最近、凝ったシュークリームが増えていますが、

普通の、昔ながらの味が大好きです。

そういえば、あるコラムに、

最近、味でも何でも、too muchだ。

さりげなく、控えめで、だけど、心に深く残りつづける
それがいいもの、良い味だ。

と書いてある文章を読みました。

サービスについて、いつも考えていることです。

今は、多分、たくさんものやサービスが溢れていて、
too muchでないと、気づいてもらえないのだと思うのです。
昔は、シュークリーム作っただけで画期的だったはず、、、。

でも確かに、too muchは相手も、そして私達も疲れてしまう。

肩の力を抜きながら、でも、心がこもっていて、気配りが行き届いていて、そして人の心に残り続けるサービス。

難しいな。

生き方そのものが表れるのかもしれません。

なんて、シュークリーム見つめながら、また仕事のことを考えてしまい、

いかんいかん、今日の所は仕事は忘れて、味わおう。

中味はこんな感じにカスタードと、こくがある(ちょっと黄みがかったところが好き)生クリームです。

サイトはこちら。

http://www.ginza-west.co.jp/

東京にしかないのが残念ですが、機会があれば是非。

便利なのは東京日本橋三越ですが、
私は、青山と銀座がおすすめです。
http://www.ginza-west.co.jp/shopinfo/shop_aoyama.html

トーストサンドも実に美味です。


バックナンバー