ホーム > ジャパントレンド

ジャパントレンド

海外のゴルフ場①(タイ) 2013年10月10日

こんにちは、スタッフ(IT担当)の渡辺 司です。

小生、IT担当をしておりまして、デスクワークが多く運動不足になりがちだということで10年前からゴルフを始めた、ゴルフ大好きサラリーマンゴルファーでございます。

このコーナーをお借りしましてゴルフに関する情報を発信していけたらと思います。

 

まず、記念すべき1回目は、私が訪れたゴルフ場を紹介いたします。

   
「ロイヤルジェムス ゴルフシティ」

タイ、バンコクの南西ナコンパトム地方にあるザ ロイヤルジェムス ゴルフ&スポーツクラブの系列ゴルフコースとして2012年にグランドオープンした最新のゴルフコースです。
このゴルフ場の特徴は何と言っても、オーガスタ、セントアンドリュースなどの世界の名門コースを再現している点です。
 

 

6番、全英オープンの開催されるセントアンドリュース17番を再現

                  <6番ティーグラウンド>

 

そして、グリーンがこれ。分かります?手前とピンのある高低差!1mは絶対にありました。当然3パット。

 

次に12番、マスターズのオーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブの12番「アーメン・コーナー」の2番目です。しびれるほど似てるー、奥には花も植えられておりました。

   
<11番グリーンと12番> <12番ティーグラウンド>

 

やはり、奥のバンカーからは速かったです。バンカーからなんとかボギー。

と、スコアは散々で、他は写真を撮る余裕がありませんでした。新しいゴルフ場なので全体的に木が低く、見晴らしがよく、風の影響は大変うけやすいですね。

 

お近くの方は是非、チャレンジしてみてください!

カテゴリ



バックナンバー