ホーム > ジャパントレンド

ジャパントレンド

海外のゴルフ場②(タイ) 2014年2月20日

今回は、またまたタイ、ゴルフ場です。 「タナシティゴルフ&カントリークラブ」

スワンナプーム国際空港のすぐ横にある18ホールパー72のゴルフコースで、

バンコク市内から40分ほどで行くことができます。

オープンは1993年、グレッグノーマンによる設計。

空港が近いので飛行機が上昇していく姿を間近で見ながらプレイすることができます。

 

ワンアジアツアー(ONE ASIA TOUR)とジャパンゴルフツアー(JGTO)との共同主管競技である

「タイランドオープン」が、ここ「タナシティゴルフ&カントリークラブ」で、

2013年3月14日~17日で開催されました。

この大会は2013年度よりジャパンゴルフツアーの賞金ランキング加算競技として開催されたので、

日本からも多くのツアープロが参加した大会でした。

今年2014年は、バンコク非常事態宣言を受けて延期となっており、日程未定のようです(+_+)

 

<ロビー>

 

<食堂から練習グリーン>

 

  <スタート前風景!①>

 

  <スタート前風景!②>

13番、グリーンが横長だったので、距離感が難しかったと思います。左は池!

  <13番浮島のようなPar3>

 

全体的に、フラットですが、グリーン周りにウォーターハザードが多く、ガードバンカーも深いため、

セカンドやサードショットに緊張感があります。さすが、ツアープロの試合を実施するコースでした。

機会があれば是非、チャレンジしてみてください!

カテゴリ



バックナンバー