ホーム > ジャパントレンド

ジャパントレンド

大人気!都心で仏教体験 2014年9月1日

日頃忙しいビジネスマンに人気な、世界遺産でもある高野山。

弘法大師空海により開創された真言密教の聖地といわれています。

 

高野山にある117寺院中、52のお寺が宿泊施設の整った宿坊があるそうです。

その宿坊に泊まり、精進料理を味わい、読経の音を聞きながら都会では味わえない癒しを

求める方も多いようです。

 

そんな大人気な高野山ですが、なんと今だけ東京駅の新丸ビルにて、

「高野山カフェin 丸の内ハウス2014」というイベントをやっています。

 

レストラン9店舗で精進料理を食べることができたり、

 

     (高野山カフェHPより)

 

写経体験や、精進料理講座もあるそうです。

 

    (高野山カフェHPより)

 

ちなみに、私は 欧米小皿料理 沢村の秋の精進料理ランチセットをいただきました。

ベーカリーレストランを営んでいた沢村シェフのパンは絶品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜      

 

  ごぼうのパスタ

 

今回のイベント以外にも行ってみたくなるほど、どれも美味しかったです。

毎年やっているイベントですので、ぜひ今年いけない方も来年以降チェックしてみてくださいね♪ 

普段油ものや動物性の食事が多い方のリセットごはんとして、とてもオススメです。

 

 

高野山カフェ in 丸の内ハウス 2014

8月29日(金)~9月7日(日)

丸の内ハウス営業時間 11:00~翌4:00

http://www.nankaikoya.jp/cafe/index.html

カテゴリ



バックナンバー