ホーム > 今月の健康チェック

今月の健康チェック

運動不足チェック

これから年末年始にかけて、食べ過ぎ飲み過ぎには要注意。
毎年この時期には体重が増えてしまうというかた。普段からの運動を意識して脂肪を吸収しづらい体作りを心がけましょう!
今月は現在の皆さんの運動に対する意識チェックです。
  

体操、ストレッチ等の負荷の軽い運動ならば毎日している はい いいえ
数年間続けているスポーツがある はい いいえ
休日は外にでて過ごすことが多い はい いいえ
基本的に運動がすき、また何かスポーツの趣味がある はい いいえ
スポーツクラブや、スポーツサークルのメンバーである はい いいえ
ちょっとのことでは筋肉痛にはならない はい いいえ
同じ遊ぶなら、体を動かすほうが好き はい いいえ
運動中大きなケガなどはしたことがない はい いいえ
週に1回は激しい運動をしている はい いいえ
理想の体型は、ジムに通って造られるような筋肉質な体だ はい いいえ


 
合計:
 

   
 『はい』の数 7〜10
『安心タイプ』
運動に対して高い意識をもって実践されていますね。
ただ一つケガをしないように欲張らず程々に運動しましょう。
好きな運動もたった一つのケガで遠ざける可能性があります。
これからも健康増進のため、好きな運動を無理せず行いましょう。
 
『はい』の数 4〜6
『心配タイプ』
自分では運動不足を自覚している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
運動の趣味が無い方は興味のあるものからトライしてみてはどうでしょうか。
私生活で何か目標をもてると、仕事の集中力もいっそう上がりますよ!
 
『はい』の数 0〜3
『要注意タイプ』
現代の社会では意識的に運動しないとなかなか十分な運動量の確保はできません。
週のサイクルを見なおして、定期的に行える運動をライフワークに取り入れてみましょう!毎日の健康に為、将来健康で丈夫な生活を送るために今からスポーツに対するトライはとても重要ですよ!
  


ご相談はこちらから

カテゴリ



バックナンバー